壁埋め込み式殺菌消臭器 メ-キングSTORY その1

昨年も、新製品の製作過程をご紹介しましたが、

今年は、東京新宿のショールームのお客様から

LEDPUREは、コンパクトでよいのだけれども

「結構、置き場所に困るのよね」(>_<)

という貴重なご意見を頂戴しました。

 

そこで徳島県産の木材を活用して、温もりを感じる

壁に埋め込むタイプの、殺菌消臭器を開発することになりました(^_-)-☆

 

まず、3DCADを使って図面を描きます”(-“”-)”

実際は木で作製するので、あまり細かい、凝った形状はできません。

だから、単純に直線基調でデザインします(^^♪

シンプル・イズ・ベスト!

f:id:UV-Flower:20190624150148p:plain

そして3Dプリンターで造形したモデルがこちら↓

木なので、白が色的には近い

単純だけれども、結構沢山パーツが必要

そして、造形すること約29時間

じゃじゃーん(^_-)-☆

f:id:UV-Flower:20190624145332p:plain

組み立てると、綺麗にはまる

この瞬間が

カッ・イッ・カッ・ン♪♪(^^♪

f:id:UV-Flower:20190624145307p:plain

フィルターと基板、配線をつないで

カバーをして出来上がり♪↓

f:id:UV-Flower:20190624145355p:plain

緊張の瞬間 スイッチON(*‘∀‘)

f:id:UV-Flower:20190624145235p:plain

無事、動作!パチパチ♪♪

光っているところは、タッチパネルになっていて、

触れると電源がON・OFF切り替わります♪

 

3Dプリンターでは細部まで造形できるので、

ルーバーも角度を付けて、ナナメになってます( *´艸`)

3Dプリンター恐るべし( ̄▽ ̄)

 

空気がスムーズに流れることが確認できたので、

次は県産杉材を使用してプロトタイプを製作します(*‘∀‘)

えっ?早すぎないかって?

ダラダラ試行錯誤してもよい製品ができるとは限らないですよ~ヽ(^。^)ノ

タイム・イズ・マネー!一寸の光陰軽んずべからず!

お楽しみに~(^_-)-☆