土間コン(^_-)-☆

8月も最終日。

残暑厳しい日が続きますが

今週後半からは涼しくなるようで待ち遠しいです(^^)/

コロナの感染爆発は少し収まりつつありますが

パラリンピックも折り返し地点

明日から新学期が始まるので予断を許しません"(-""-)"

そんな中、工事は着々と進みます(^^♪

今日は、鉄筋生コンを流し込んで、土間均しという平らに仕上げる工程。

f:id:UV-Flower:20210831145452j:plain

動力式土間均し機、通称土間均しヘリコプターで、平らに仕上げます。

隅の機械が入らないところは、職人さんが小手を使って器用に平らに仕上げて行きます。小手先とは不十分な意味で使いますが、小手先の技も大切ですね( ;∀;)

カンジキを履いた左官職人さんも、綺麗に仕上がって嬉しそうです(^_-)-☆

f:id:UV-Flower:20210831145613j:plain