2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックウォール

今朝のTV番組で以前にブログ(07'9/4付)で紹介させていただきました トリックウォール が紹介されていたそうです。 直接見ていないので、どのような内容だったのかはまったくわからないのですが、 子供部屋などご自宅でも使用されてみてはいかがでしょうか★★…

注目度No.ワン

犬の服にも、紫外線を照射すると色が変わる糸を使用したものがあるそうですよ!! 白がピンクに変わるのだとか。。。。。 こんなところでも注目を浴びているんですね!!

ご無沙汰しております

大変ご無沙汰しておりまして、申し訳ございません。 2/8(金)に掲載させていただいた紙幣の写真、 色んな方面から反響をいただいております。 『キレイですね!!』との意見が多いですね。私自身も驚いたのですが、結構 カ ラ フ ル でキレイなんですよね〜。…

紙幣真偽判定

外貨紙幣を集めてみました!! 左から、円・USドル・ユーロです。 円は刻印が光ってます。 USドルにはラインが現れてます。 1ドル紙幣(中央 1番下)はほとんど反応してないですね。。。 ユーロは、紙幣全体にキラキラした柄や☆マークが出現!! 面白いで…

暗闇の中で生花が光る!?

蓄光スプレーを生花に塗布して、UV光を当てると、 闇の中に、幻想的に花が浮かび上がる。 今回は、弊社のUV LEDを使って「アッセイユニークモール」の松村店長が考え出した アイデア商品をご紹介します。★夜光花のルミローラ 蓄光剤スプレー。生花はもちろん…

外貨両替

みなさん外貨両替と言えば 銀行を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか!? 私も今日の今日までそうだったんですが、 実は郵便局でもできるんですね。 しかも銀行ではパック(複数枚)両替なのに、 郵便局ではなんと“1枚”から両替してもらえる☆ その上、…