2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大歓迎

先日、弊社 社長が海外へ出張した際に、 訪問先でこのような歓迎を受けたそうです!! こんなに社名と名前を表示していただくと 嬉しい反面、なんだか照れくさい感じにもなりますね☆ 日本と違って海外は感情表現が上手と言いましょうか、 大胆と言いましょう…

桜じゃなかった!?

3/28(金)のブログで弊社前の公園の樹について紹介させていただいたのですが、あれ依頼ポツポツと数輪の花が見られたものの、満開といえるような状態にはならず、今は葉っぱが茂っております。。。 桜じゃなかったようです。。。

何型ですか?

毎年、(財)社会経済生産性本部「職業のあり方研究会」事務局より新入社員の特徴を検討し、タイプの命名が行われております。 今年は『カーリング型』と名付けられたそうです。 カーリング型とは、 冬期オリンピックでおなじみになったカーリング、新入社員は…

銀合金

先日に続いて白色LEDに関する情報をGETしました☆ 白色LED向けに、新しい銀合金の反射膜材料が開発されたとのこと。従来のアルミニウム膜に比べて、 反射率が約10%高くなるそうです。 今後は自動車用のヘッドランプなどに使用されていく予定。

投光器

LEDを使用し反射板等の工夫により、 “70m”先を照射できる投光器が開発されたそうです!! 水銀灯の投光器では、 消費電力約1.2キロワット、寿命約1万2千時間。 今回開発されたLED投光器では、 消費電力約30ワット、寿命約6万時間。 主には…