2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UV-LEDジェルネイル硬化器 登場!

女性の間で大人気のジェルネイル。 ジェルネイルは、紫外線を照射することで硬化します。ついに!! UV-LEDを搭載した、ジェルネイル用の硬化器が発売されます。 製品名は、「Protiny(プロティニー)」(右写真)。 プロフ精密株式会社さまにより開発されま…

WORLD BASEBALL CLASSIC

15日午後1時(日本時間16日午前5時)試合が開始された 日本vs.キューバ戦で、日本は、見事6-0で完封勝利をおさめました!!普段、あまり野球中継を見ない私ですが、 WBCの日本の結果は気になりますし、今回のように勝利した放送を聞くとやっぱりウレシイです…

高出力LEDシリーズ

昨年8月にリリースした、 NS375L-ERLM。 Max. 26mW の同製品は、380nm以下のLED (IF =26mW)では、もちろん世界最高出力です。同じ出力でもっと指向角が小さく集光されたもの、 もしくは指向角が大きく、広範囲を照射できるLEDへのお問い合わせ・リクエスト…

桃の節句

今日は、3月3日 ひな祭りです。平安時代にはじまった、高貴な生まれの女の子の厄除けと健康祈願をお祝いする「桃の節句」が、庶民の間にも広まり、「ひな祭り」として親しまれるようになったそうです。初節句のひな祭りは、お七夜やお宮参りと同じく女の赤ち…