EGCPA2024講演証明書(^_-)-☆

本来、タリローマで開催される筈だった

EGCPA2024ですが、イスラエルガザ地区戦争とラマダンの影響で

バーチャルに変更になったばかりか、参加者の辞退が多く出て

本当に開催されるか不安でしたが

ディスカウント航空券で手配していた関係でキャンセルができず

へ行ってのバーチャル講演となりました(笑)

ホテルのWiFiでアクセスできるか不安でしたが💦無事終了

講演順が一番バッターだったこともあって

トラブルもなく、終えることができました

講演の証明書が届きました。パチパチ

折角なのでローマの先週の様子も御覧下さい。

テロを警戒して警官が多く見られました

日本がまだ弥生時代でわら葺きの竪穴式住居に住んでいた時代に

ローマ人は、御覧のような巨大芸術的建造物を建てて、装飾し

水道までひいて高度な文明を築いていたということが驚きです

ローマ人恐るべし!!!!