2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーアップ!3Dライムライト

先日ご紹介したMax.26mWを100個搭載した 『3Dライムライト』を製作しました。 なんと、光出力は2.6Wです。通常製品(光出力0.6W)と比べてみると、 (上記2点とも 左:高出力3Dライムライト 右:通常の3Dライムライト)蛍光体を含んだプラスチックに照射し、…

紫外線硬化インキ

9/22日経産業新聞にも記事が掲載されてましたが、 LEDの光で硬化する紫外線硬化インキの実用化が 着々と進んでいるようです☆☆ これまでのインキでは硬化反応が起きなかったのですが、 顔料や樹脂などの組み合わせの工夫により 紫外線LEDでの硬化を可能…

特殊光源搭載密着イメージセンサー

9月12日のフジサンケイ ビジネスアイ新聞の真ん中見開き全面に ドドーン!!とインパクトのある広告を発見☆☆☆ 青紫色の紙面に各国の紙幣が並び、いずれも赤や黄色・緑のマークや背景が浮かび上がっている・・・紫外線LEDを搭載した、ニセ札チェックの機械の…

UV照射ユニット

出力3W以上の高出力UV照射ユニットを製作いたしました。NS375M-CPFV(波長375nmのベアチップを多実装した、max. 130mWのモジュール)を25個搭載したスグレモノ!! 樹脂やインクも『あっ』という間にかたまっちゃいます★社内にあった樹脂を使って実験をして…

出力26mW!!

先週お伝えしました新製品「NS375L-ERLM」。 ついに、サンプル供給を開始いたしました。サンプルを測定したところ、予測出力(25mAで20mW)を大幅に上回り、 なんと!!20mAで26mW の高出力。データシートも弊社ホームページよりダウンロードできます。 …

ANGE-KYO

以前にもご紹介させていただいた『暗華鏡』を製作された金箱淳一さんが ホームページを開設されました。 とてもスタイリッシュなサイトで、ANGE-KYOの動画も楽しめます。弊社についてもご紹介していただいております。 ぜひご覧ください。↓↓↓下記、URLより。…