2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紫外線LEDを使った、簡易比色計

先日、「第5回高校化学グランドコンテスト」で、 大阪府立千里高校の美馬圭吾さんが、 文部科学大臣賞を受賞されました★★★環境問題や身の回りのフシギに迫った化学実験を40チームが披露し、見事、最優秀賞の文部科学大臣賞に選ばれました。その実験とは、 「…

広告掲載★

Dream Beyond Violet弊社のスローガンをかかげて、日経産業新聞へ広告掲載を行いました。 11月28日の朝刊、ぜひチェックしてみてください★★★LED特集記事も掲載されます。 製品への詳しいお問い合わせは、下記までお願いします↓↓↓ナイトライド・セミコンダク…

みかんとUV

寒くなりましたね。 家でみかんを食べていると、フッと思い出したことがありました。「みかんに紫外線を当てると腐敗した箇所が光るので、選果場などで使われている」と、たしかsatouさんに教えていただいたような・・・さっそく、会社にみかんを持ってきて…

鳥さん事件

今回は、少し余談ですが、今社内で問題になっている事件を報告いたします。実は、11月に入ってから毎日のように、社員の車の上になにやら赤いものが・・・ どうやら赤い実を食べている鳥のフン!?のようなんです。少し分かりずらいのですが、右の写真はKさん…

次世代の超高輝度LED★徹底検証

11月19日、弊社社長村本が東京・御茶ノ水「総評会館」にて 講演を行います。 定員50名となっており、定員になり次第締め切りとなっております。 ぜひご来場ください。参加お申し込みは下記URLより↓↓↓ http://www.electronicjournal.co.jp/t_seminar/257.html…