2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪?

こんにちは。皆さんは風邪、ひいてらっしゃいませんか??ニュース等で毎日新型インフルエンザ の情報を耳にしますが・・・幸い弊社では風邪をひくことなく全社員毎日出社しております v(^▽^@)ですが、いつ感染してしまうか分かりませんので、気をつけない…

宇宙農業

宇宙科学研究本部(ISAS)で、おもしろい実験を行っていると聞きました♪ 「火星での宇宙農業で、ハチによる授粉ができるかどうかを調べる」というのです!!ハチは太陽の紫外線を使ってナビゲーションしています。そこで、太陽のない火星ではUV-LEDを擬似太…

台北国際電子展覧会

先週の10月8日〜11日までの3日間、台湾の台北世界貿易センター南港展覧館にて台北国際電子展覧会(TAITRONICS)が開催されました。 「台北国際電子展覧会(TAITRONICS)」WEBサイト(中国語・英語) http://www.taitronics.org/taipei/展示会場は台湾最大級で今…

アサガオ

台風が過ぎ去り、先週末はとても良いお天気で、まさに「秋晴れ」という感じでしたね。徳島は台風の直撃!!は免れました が、弊社には強風でダクトが飛ばされ たり、水のしみ込み等があったりと若干の被害が。。。当日の朝は大騒ぎの大掃除でした。弊社社長…

台風

台風ですね。子供の頃は近付いてくる台風にドキドキ・ワクワクしていましたが、 大人になるとそうも言ってられませんよね。今回の台風18号・・・ 1959年の伊勢湾台風とほぼ同じコースで東海地方にとって最悪のコースとなる恐れが高まる。。。 過去10年で最大…