2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NS375L-4SFG サンプル出荷開始!

DEATECが開催された2日間、 多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。 展示会では、UV LEDを利用した樹脂硬化や光触媒を利用したアプリケーションへの関心の高さが伺えました。 新製品の高出力・表面実装型LED「NS375L-4SFG」。 ●サイズは4.2…

DEATEC開催

明日10時より、マイドームおおさか1F展示場にて 「DEATEC未来型情報家電技術展示商談会」が開催されます。本日、弊社社員が設営のため同会場を訪れ、明日に備えて出展の準備が整いました。一足先に、出展ブースのフォトをお届けします♪ 弊社のブースは「A6…

New Release! 高出力SMD

先日発表した「NS375L-ERLM」に続き、またまた新製品の登場です。 大面積の600μm角チップを搭載した、表面実装タイプのLED 「NS375L-4SFG」です。従来の280μm角を搭載したSMDと比べると、出力はナント約13倍!! 表面実装タイプなので、5mm樹脂砲弾型のNS3…

クラゲの蛍光タンパク発見

10月7日、南部陽一郎氏、小林誠氏、益川敏英氏の ノーベル物理学賞受賞に続き、8日には下村脩氏が ノーベル化学賞を受賞★★★ 欧米の金融破たんで不安が広がる中、とてもうれしいニュースです♪下村氏が発見したGFP(Green Fluorescent Protein)。 これは、紫外…

第3回窒化物半導体応用研究会

10月17日、弊社社長の村本が、名古屋で開催される 『第3回窒化物半導体応用研究会』 にて講演を行います。 窒化物半導体とは、今日の青色LEDや紫外線LEDに用いられている材料です。今後さらに高い需要が見込まれる紫外線LEDの応用分野について、お話させてい…