2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャクトリムシの大群

波長385nmの照射器の信頼性試験を行っているのですが UV光が強すぎるので窓の外に光を逃がして発熱を抑えています(^−^) 人の目に入らないようクーラーの室外機の設置してある窓から照射している上 波長が385nmで5センチ角程度の光源なので人目につきにく…

ご来場いただきありがとうございました(^o^)/

赤外・紫外応用技術展が、 4/24(金)に無事閉幕致しました。 事務局の発表では、 会期中の累計来場者数は約1万6千人とのことでした。 お陰様で弊社ブースも連日大変な賑わい見せ、 改めてUV-LEDへの注目度の高さを実感した展示会となりました。 展示会毎に新…

社長村本の講演会もあります(^o^)

赤外・紫外応用技術展2日目。 本日も10時より会場しました。 お陰様で展示会1日目は大盛況となりました\(^-^)/ UV-LEDと水銀ランプの樹脂硬化比較実験は 本日も大好評実演中です!! なお、本日は社長村本の講演会も開催されます。 講演テーマは「U…

赤外・紫外応用技術展 開幕p(^^)q

本日より、パシフィコ横浜にて、 赤外・紫外応用技術展が開幕されました。 弊社もこのように出展しております!! UV-LEDと水銀ランプによる 樹脂硬化の比較実験も実施中です!! 同展示会は4/24(金)まで開催しておりますので、 機会がございましたら、…

創立15周年を迎えました(^^)/

弊社15周年の創立記念日を迎えるにあたり、 4月11日に記念行事として、 昨年に引き続き「プチ遍路」を敢行しました! 今回は、第11番札所 藤井寺から 第12番札所 焼山寺までの12.3km。 阿波の3大「遍路ころがし」のひとつで、その中でも最難関といわれていま…

ナイトライド・エコ・パワープラント稼働(^O^)

本社工場の屋根に設置した太陽電池パネルが発電を開始しました。 電気はすべて四国電力が買い取ってくれます。 発電量は工場で消費する電力の数%にすぎませんが(;一_一) 将来的に全ての電力を賄えるようにして UV-LEDが消費電力を減らすのみならず製造過程…