シャクトリムシの大群


波長385nmの照射器の信頼性試験を行っているのですが
UV光が強すぎるので窓の外に光を逃がして発熱を抑えています(^−^)
人の目に入らないようクーラーの室外機の設置してある窓から照射している上
波長が385nmで5センチ角程度の光源なので人目につきにくいのですが虫の目にはそうではないようです(*^_^*)
毎朝が沢山集まっていることは認識していたのですが
最近はご覧の通りシャクトリムシが大量に集まっていて困っています(;一_一)気持ち悪い・・・・


シャクトリムシの幼虫で畑の葉を食べてしまう害虫ということらしいですが
害虫の駆除にこれらのUV光が生かせるかもしれません(^O^)
看板を照らしている水銀灯は人間の目には明るく見えるのですが
こちらに集まるが大幅に減ってご覧の通りほぼ皆無です

意図的にシャクトリムシを集めることができれば畑に来る害虫を減らせるかもしれません(^−^)
の生態に詳しい方がいらっしゃれば是非ご教授下さい