捕獲作戦(*^_^*)

シャクトリムシを捕獲するために容器に水と家庭用洗剤を入れ
どの場所が一番効率的に捕獲できるか比較します(^O^)

比較する場所は
・UV光源の前
・室外機の手前
・室外機の上

設置したのは昨日の17時頃 天気 曇り 気温22度
そして今朝6時半の状態がこれ 天気 晴れ 気温18度

各容器にシャクトリムシ、その他小さな虫が沢山捕獲されました(^−^)
それでは置き場所によって比較しましょう
・光源に近い高い位置の容器

沢山が捕獲されましたが、シャクトリムシは少ないです。
・室外機の手前

シャクトリムシその他が最も沢山捕獲されました(^O^)
・室外機の上

小さな蚊のような虫が沢山捕れていますが大物は少ない
それぞれを並べてみます

このような結果になりました。
地面に近い所が有効とわかります(^O^)
無農薬栽培を心がけておられる農家の方でUV捕獲実験にご協力していただける方がおられましたら是非ご連絡下さい。
UV照射器を無償でご提供します。