2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

→→→青緑の点、わかりますか? 昨日は、食パンの裏面(床についている面)に、ちいさなちいさな点がひとつ。 今日は、表面にも、目でハッキリ確認できるカビ(だと思う)が あらわれました!!これは、もう間違いないですよね☆カビがあらわれたのは、今のとこ…

んんっ!? これは、もしやカビでしょうか!!UVをあてていない食パンの裏面に、小さな青緑の点が。 小さすぎて、まだカビとは判別できませんが 数日後、 繁殖していれば、間違いなくカビですよね。UVをあてた方も、裏表、 目がチカチカするほど探しましたが…

ビリーズブートキャンプ

みなさん、キャンプインしてますか?? ビリーです、ビリー!! ☆★☆BILLY'S BOOT CAMP☆★☆ 弊社にも数名キャンプインしている者がいます。 「絶対にオレは、ビリーの流行には乗らないっす!!」 と強気に言ってた者も今やキャンプイン。(爆笑) …

今日も、カビはまだのようです★カビなんかよせつけないくらいに、パッサパサに乾燥した食パン。 こうなれば、きりふきで表面を思いっきりしめらせて、 さらにビニール袋に入れて密封してみることに。できるだけ同一条件にするため、どちらのパンにも 20回ず…

今日も残念ながら、カビちゃんはまだのようです。やっぱり、『湿気』が足りないのでしょうか?? 6日目の食パンは、全く水気がなくなり、 軽くたたくと、コンコンと音がするほどです。 匂いも、2日目ほどの異臭ではなく、ほのかにパンのにおいがします。パン…

今朝出社して、まっ先にカビちゃんのことろへ!! 心待ちにしていた(カビがはえるのを)のに、いまだ食パンはどちらも真っ白なままです。 残念★ (写真左:そのまま、写真右:UV照射) 窓のない女子トイレで、しかも写真のとおり、 ダンボール箱で覆って空…

今日はまだ、どちらもカビははえていないようです。 が、表面は全く水気がなくなりパサパサに。 臭いも、ビミョウーにカビクサイ!?週明けには、ポツポツきてる予感がします☆ ところで、このパン見てください!! 今朝、見つけて。ゲゲッ!! 社内にねずみ…

先日、ウチにあった食パンに、カビが!! よほど長い間、放置されていたのでしょうねぇ。 UV-LED vs カビUV-LEDをあてることで、カビの繁殖を防ぐことはできるのでしょうか??さっそく、「3Dライムライト」を使って実験してみますね☆ 【用意するもの】 ・3…

憂鬱シリーズ Part2

とある装置稼動担当者の憂鬱な想い う〜〜〜ん! これは秘密の部分が多いかな??? 隠しておきましょかね(マテ!!

“EE TIMES Japan”

6月22日(金)の日記でご紹介させていただきました 『EE TIMES Japan 7月号』がいよいよ7月13日(金)に発行されます!! Spotlightのページに弊社エンジニアのKさん、かっこよく載ってます☆ 環境について、地球規模でのあんな考えを持っていたとは・・・スゴ…

バックライト

MacBook Proの15型新モデルでLEDバックライトが採用されたようです。省エネ、環境負荷低減が可能なようです。今後他社のPCでも採用されるのでしょうか・・・。

七夕

七夕の日は、各地でいろいろなお祭りやイベントが行われていて、 最近ではLEDのイルミネーションが多く用いられていますよね。 大阪の海遊館では、トンネル型の水槽に天の川をイメージした LEDのイルミネーションや、夜空に輝く流星群が頭上に降り注ぐ様子を…

セクスゥィな水着↑↑

GlowFurが展開するLEDを使用したビキニを紹介します。 海用じゃなくてクラブ用らしいので海には入れないみたいですが・・・。 LEDは水着に埋め込まれていて10時間光り続けるみたいです。 この夏はGo-Glowビキニで注目度No.1ですね。 ちなみに男性用もあるみ…