2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏季休業日のお知らせ

夏季休業日のお知らせです。 ★8月12日(水)〜8月16日(日)★まだ梅雨明け宣言のない、ここ徳島。昨日あたりから、ようやく夏の日差しとなりました。 夏季休業期間中、徳島では阿波踊りで賑わいます。ぜひ一度「踊る阿呆」を体験してみてください♪韓国では、…

ホントに経済危機?

先日、LEDの部材の調達に悪戦苦闘し、ようやく納期ギリギリで手に入れました。 どうやら、大手LEDメーカーがその部材を大量に買い占めていたのだとか・・・!? それもそのはず!国内ではシャープが3000円台のLED電球を発表し、海外勢では韓国サムスンが液晶…

新インフルエンザ

4月にメキシコで初めて人への感染が確認された、新インフルエンザ(H1N1型)。 日本国内での新インフルエンザの報道は陰を潜めてしまいましたが、感染者は徐々に拡大しているようです。 6月にはWHOが警戒レベルをフェーズ6に引き上げ、さらに昨日、国際…

半導体・オブ・ザ・イヤー 優秀賞 受賞

半導体産業新聞が主催する「第16回 半導体・オブ・ザ・イヤー 2009」において、なんと、弊社製品NS375L-ERLMが優秀賞を受賞しました。♪♪♪ 約500点もの最先端の半導体製品・技術の応募があった中、LEDとしては初めての受賞です。 7月3日には東京・神田明神会…