2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパクト&多機能

面白いモノを見つけました!! 動画撮影機能のついた “LED懐中電灯” 懐中電灯に動画とはユニークな発想☆事故や事件の時に証拠を残せるわけですよね。 マイクとカメラが取り付けられており、 赤外線撮影も近距離では可能だとのこと。 コンパクト&多機能の…

爽快&爽快

昨日はすごい大雨でしたね!! まさに 『バケツの水をひっくり返した感じ』 という表現がピッタリ!! そして今日は昨日のお天気がウソかのように心地よく晴れてます★併せて爽快な景色をご紹介させていただいておきましょう♪ アメリカ・シカゴにあるシアーズ…

ランプからLEDへ

先日紹介させていただきました Rad Tech UV&EB Technology Conference & Expo 2008 について、実際に展示会を観覧された方によると 世界から注目されているUVも ランプからLEDへの置き換えが進んでおり、 UV−LEDに対する 注目度&期待度 が高まっ…

半導体製造体験

九州の半導体関連企業と大学が連携し、 大学生が半導体製造工程を体験できる インターンシップを始めるそうです。 開発技術者の発想が専門領域や自社製品の枠にとらわれることなく、 創造的な技術開発や工程の課題を解決できるのではと期待してのものだとい…

UV&EB

Rad Tech UV&EB Technology Conforence & Expo 2008 アメリカ・シカゴで4日から本日まで開催されております。 UVとは“紫外線”のこと、 EBとは“電子ビーム”のこと。 UV&EBの会議および展示会としては世界…

8周年

2008年4月13日に弊社も設立8周年を迎えました!! これもひとえに皆様のお陰様と心より感謝しております。 これを機に、より一層チームワークを強める意味も含め、 先日 社内でボーリング大会を開催いたしました!!技術的に投げる者。 パワーだけで…