2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホピュア!ニオイピュア!!

https://ledpure.jp/ これまでブログや展示会にて ご紹介して参りましたLEDピュアですが、 遂に発売まで残り3週間ほどとなりました(^◇^) 国際宇宙ステーションに採用された 波長275nmのUV-LEDで殺菌するUV殺菌器LEDピュアは、 「手洗い うがい スマホピュ…

玄関でも捕獲(^_-)-☆

MOSピュア捕獲実験 玄関では捕れなかったのですが やっと捕れました!( ^)o(^ ) パチパチ(^^♪ 当たり前ですが嬉しいです。 (家にも蚊が浸入し始めたということなので微妙ですが・・・・) それから 工場の液体窒素ボンベ横のソーラーライトでの捕獲ですが …

屋外蚊取り提案(^^♪

今日は、自宅で簡単にできる蚊取り方法をご提案します。 蚊は、自宅の排水溝辺りで繁殖して自宅に侵入します(*_*) 従って、排水溝から出て来たところを捕獲するのが最も効果的です(^_-)-☆ 今回は、そんな時に最適なソーラーUVガーデンライトのご紹介です。 …

3Dプリンターで・・・?

ブログをご覧くださいましてありがとうございます。☆MOSピュアでの蚊取り実験☆の経過も気になるところではございますが・・・本日は、こちら(^_-)-☆ フルカラーの3Dプリンターで造形したものをご紹介いたします。 (左)スマホっぽい物(*’▽’) (右)スマホケー…

MOSピュア実験GW明け

さてGW前に開始した蚊取り実験ですが 連休明け実験開始から6日経ちました。 順番に見て行きましょう(^^♪まず、自宅ガレージ 相変わらず沢山獲れてます(^◇^)自宅玄関 相変わらず獲れていません(;一_一) 会社ロビー 蚊はいませんが小バエ少々。 おもしろい…

MOSピュア実験1日目

さて、滅茶苦茶取れるというMOSピュアの一日目です。 ちょっと緊張します(*_*) 順番に見て行きましょう。 会社ロビー 蚊はいませんが、小さなショウジョウバエみたいなハエが4匹入っています。 ロビーにはまだ蚊が飛んでいないということかもしれません。 自…

MOSピュア試験!第1回

6月に発売予定の新商品をご紹介します。 「MOSピュア」と書いて、モスピュアと呼びます(^^♪ バイオレット光と二酸化炭素で蚊をおびき寄せます。 MOSは言わずと知れたMOSQUIT(蚊)。 空気清浄機能が付いているのでモスピュアと名付けられました。 MOSピュアIH1…

捕虫実験3日目

さて身近なもので作った捕虫器(ソーラーUVライトは身近ではありませんが(;一_一)ですが、沢山虫がとれたのでレポートします。 水の量も含めて初日から取り替えていません。 従いまして、虫は3日間の累積になります。 ちなみに設置場所は、会社の液体窒素…