捕虫実験3日目

さて身近なもので作った捕虫器(ソーラーUVライトは身近ではありませんが(;一_一)ですが、沢山虫がとれたのでレポートします。
水の量も含めて初日から取り替えていません。
従いまして、虫は3日間の累積になります。
ちなみに設置場所は、会社の液体窒素タンクの横(なんでまた・・)。
すぐ後ろが藪なので虫は多い方かと思いますがアスファルトの上。
道路閉鎖用のバリケードのパイプの上にソーラーライトを載せただけです。(たまたま都合よく置いてあったので・・)
安易ですが、こんなもので十分捕れます。


大きな蛾のような虫、羽のはえた虫、蚊やハエのような小さな虫が沢山捕まりました。
UV光が虫を誘う効果が高いことがわかります。
ソーラーなので電源が不要で、薬剤も使用しないので、エコで安全ですね(^^♪