2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドクリーム vs 日焼け止め

最近急に涼しくなってびっくりなのですが、相変わらず日差しは強いので、調べてみました。日焼け止めって、ほんとに効果あるの?? 日焼け止めには、紫外線を吸収する物質が含まれているので、紫外線を照射しても、塗った所は発光しないはず。。。。( ' へ ' )…

中秋の名月

今日9月22日は「中秋の名月」です。 満月の前日が中秋の名月とされているんですが、はたして今夜はまぁるいお月様が見えるでしょうか??(*∩_∩*) 「月光浴」ってご存知ですか? 月は太陽の光を反射して月光が射すんですが、月の波動には、心や体の要らない…

台湾からのお土産②

先日、台湾のお客様からいただいたミルクパイナップル。 10日ほど経ち・・・ いい感じに色付きました♪とてもいい匂いもしてきています♪♪もう、我慢できません!!!食します☆ 甘酸っぱい匂いが部屋中に広がります・・・♪ ☆美 白☆です。 我慢しきれず(ワイル…

台湾からのお土産

台湾のお客様から珍しいお土産をいただきました♪こちら↓↓↓☆ミルクパイナップル☆見た目は普通のパイナップルと変わらないんですが、お客様曰く、 『中身は通常よりかなり白くて、味は桃とパイナップルを足して2で割ったような味。パイナップルにある「食べ過…