ハンドクリーム vs 日焼け止め

UV-Flower2010-09-30

最近急に涼しくなってびっくりなのですが、相変わらず日差しは強いので、調べてみました。

日焼け止めって、ほんとに効果あるの??

日焼け止めには、紫外線を吸収する物質が含まれているので、紫外線を照射しても、塗った所は発光しないはず。。。。( ' へ ' )

ということで♪ 紙にハンドクリームと、日焼け止め(SPF値50%のもの)を塗って、ライムライト(波長375nm)を照射してみました☆

  ←照射前

左がハンドクリーム      右が日焼け止め

  ←照射中

日焼け止めを塗った方はUV光を吸収して、黒くなってます。

紫外線が吸収されている証拠ですねq(・ω・)!

日焼け止め侮れませ〜ん!!

日焼け止めで体に絵を描いて日焼けして、即席タトゥーのできあがり。。。(*^□^*♪)

何を今さら・・・・・・ヾ(‐ω‐;;)