中秋の名月

UV-Flower2010-09-22

今日9月22日は「中秋の名月」です。
満月の前日が中秋の名月とされているんですが、はたして今夜はまぁるいお月様が見えるでしょうか??(*∩_∩*)


「月光浴」ってご存知ですか?
月は太陽の光を反射して月光が射すんですが、月の波動には、心や体の要らないものをふるい落としてくれる「浄化パワー」があると言われているそうです。
たしかに、それ自体が光を発している物体より、光を反射して光っているものの方が、やわらかく何だか落ち着きますよね。

弊社のライムライトシリーズも、赤・青・緑LEDのイルミネーションより優しい感じがするのは、太陽と月のように紫外線をいろいろなものに照射して創り出した光だから。

チェスの駒に蛍光アクリルを埋め込み、チェス盤に取り付けたUV-LEDで照射

水中に沈めた蛍光アクリルを、水槽の外からUV-LEDで照射


月のパワーと同じように、UV-LEDで作り出した「」にも癒しパワーがありそうです!!
残念ながら、今夜はらしいので、ライムライトで辛抱です・・・(^_-)-☆m