2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか

何かと忙々しておりまして、ブログがなかなか更新出来なくなってます。 大変申し訳ございません。 はや、1月も終わるんですね・・・。

恋人の聖地

阿南市の『恋人の聖地』をご存知ですか。 日亜科学工業さんのLEDを7万個使って綺麗に飾られてます。 これは、結婚を夢見る若いカップルを育てる事を目的に、全国100箇所限定の、デートスポットを探すプロジェクトで、ファッションデザイナーの桂由美さん…

ハウス栽培

小松島市を夜 車で走っていると、ハウスの中で光る 青い光が目に留まりました。 小松島市・・・・・ハウス栽培・・・・・イチゴ?? あれはたぶんイチゴのハウスだったのでしょう。 青色LEDを使った防虫効果を利用して、無消毒栽培をしているのでしょうね…

鳴門の幸

寒いですね〜。 魚の美味しい季節ですね!! 今、鳴門では牡蠣がウマイ☆ 鳴門の牡蠣は、塩分が少し多めのような感じなので、 醤油も何も必要ない。 電子レンジで少し加熱して、そのままで十分味わえますよ。 ナマコも美味しくて、だいだいを搾って大根おろし…

バスケ

“NSバスケ部”とまではカッコ良く言えませんが、バスケ好き&経験者がお昼休みに楽しんでます。 もちろん、社長も参加です。 お天気が良い日は、ほぼ毎日。 いつも終わった時の息切れ&汗は、ナントモ言えないくらい凄い。 運動不足解消には持って来いなの…

祝10,000件

皆様ありがとうございます。 UV−LED日記を始めてから3ヶ月と少しが経ちましたでしょうか。 ページビューが10,000件を超えました!! ありがとうございます。 これからも、何か面白い情報を少しでも皆様にお伝えできればと思っておりますので、どうぞご…

鏡開き

昨日 1月11日は鏡開きでした。 弊社の鏡もちも開かれ、社長より社員に振舞われました。 最近の市販されている鏡もちは、鏡もちを型取った容器の中に、小袋に入った小もちが詰められたものになっているようです。 ↑↑このような感じ。 鏡は円満を、開くは末広…

十日えびす

今日は十日えびすですね。 弊社の笹は、昨日の宵えびすで、既に購入済みでございます。 毎年、えびす宮総本社 西宮神社で行われている福男選び、今年も昨年と同じ方が選ばれたそうですよ。 相当前から準備をして、当日も朝早くから並び・・・やっぱりある程…

2007年になりました。 年末年始は皆さん、どう過ごされましたか? また忘年会&新年会は楽しい時間となりましたか?? 飲み過ぎての失敗談等お聞かせ下さいませ☆ヒヤシンス95日目。 UV−LEDなし UV−LEDあり

謹賀新年

明けましておめでとうございます。