2012-01-01から1年間の記事一覧

猛暑を乗り切る節電方法

このところうんざりするような暑さが続きますが、みなさんはどう暑さ対策をしていっらっしゃいますか? 弊社も15%節電を目標に、電気使用量のオンデマンド監視を行っているのですが、さすがに、この暑さなので、電力使用量オーバーの警告ランプが点灯し、ブ…

虫捕獲大作戦(?)

毎年この時期小ハエが、大量発生します。当社の周囲も大量に発生したため、ライムライトのデモ機をひっぱりだしてきて、一晩UVを発光してみました。結果は。。。。。。。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ←クリックしてください。この日の天候は、雨交じりの風の強い日でしたが、…

副賞

経済産業省より、第4回ものづくり日本大賞 経済産業大臣賞の副賞として、受賞者5名全員に賞状と各個人名の入った楯、メダル、バッジが届きました♪楯にはメダルが設置できるようになっています。かっこいー!!受賞者名の前に会社名は記載されず、製造の現場…

ものづくり展

現在、東京 上野の国立科学博物館で、ものづくり展が開催されています。この展示会は、先月決定された「第4回ものづくり日本大賞」の受賞者とその優れた技術を広く世の中に伝えるため、内閣総理大臣賞や経済産業大臣賞、特別賞および優秀賞について実物の展…

経済産業大臣賞受賞

経済産業省 第4回「ものづくり日本大賞」において、製造メンバーが経済産業大臣賞を受賞しました! 「ものづくり日本大賞」 は、日本の産業、文化の発展を支え、国民生活の形成に大きく貢献、更に発展させていくため、製造・生産現場等に携わっている人材の…