2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今年も皆様には様々なご協力を賜りまして 心より感謝申し上げます。本日で、弊社も本年の業務を終了とさせていただきます。新年は1/7(月)より業務開始となっております。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。 ナ…

新製品発表!!

高効率高出力樹脂製UV−LED 『NS375P-5RLO』を発表いたしました!! 従来の弊社製品、砲弾型LEDに比べ出力が約2倍向上しております。 詳細については弊社HPをご参照下さい。 ナイトライド・セミコンダクター株式会社http://www.nitride.co.jp/products/lamp.html…

LED照明

帝国ホテルがLED照明を本格的に導入し始めたようです☆ トイレや廊下、フロントロビー。。。 やはり初期投資価格は高いですが、 ランニングコストを考えると2年ほどで 元が取れる計算になるんだそうです。 またLEDは白熱灯や蛍光灯に比べ放熱量が少ない…

蛍光灯からLEDへ

日本政府は地球温暖化対策として、白熱電球を電球形蛍光灯へ切り替えるために、数年以内に国内での白熱電球の製造・販売を中止するんだそうです。 でも実際のところ蛍光灯の方がはるかに寿命が長いのにもかかわらず、購入時の価格が高くて、なかなか普及しな…

UVtree

クリスマス間近ですね!! 最近は、とても凝ったイルミネーションで家中を飾るご家庭が増えてきてますよね。 毎年、違った飾り方で、すごく楽しませて貰ってます☆★☆★ 弊社特注のUV−LEDを使ったtreeも動画にてご覧下さい!!今年はみなさん、サンタさんに…

使用例

弊社製品のハンディブラックライトをご購入いただいたカメラマンの方に どんな用途で使用されるのかを伺ったところ 今までにない回答をいただきましたのでご紹介させていただきましょう!! 以前に弊社のUV−LEDは蛍光材に反応すると 紹介させていただい…

Anti-Hg Light

弊社製品を使った武者廣平さん デザインのAnti-Hg Light 2007年「新日本様式」100選展 同時開催の「新日本様式」三望展 にも出展していただき、 (11/28〜12/2東京国立博物館にて開催) そこでも大好評だっだと武者さんよりご連絡をいただきました!! 写真(右…

ラジオ番組

8月10日、東京都内のgrounding labさんのスタジオにて、 弊社 社長 村本のラジオ番組収録が行われました。 残念ながらコミュニティFMのため 直接 放送を聞くことはできませんが、 その時の様子がgrounding labさんHPにて紹介されておりますので、 どうぞ…

ご案内

早いもので、師走ですね!! 年末年始に向けて、色々なイベント・行事が増えて来ますね!! 弊社に関するイベントとしまして、 セミナーをご案内させていただいておきましょう★☆★ セミナー『UV-LED方式による樹脂硬化技術と応用展開』 日時:12月14日(金) 場…