2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水虫と紫外線

お客様から 「水虫に紫外線を照射すると光る」 ヽ(゚ロ゚;)!?と言う面白いお話を聞きました。「Wood(ウッド)灯検査」と言う皮膚科で行なわれていた検査で、365nmの波長をピークにもつ紫外線を照射するランプを皮膚に照射すると、水虫など真菌感染の疾患…

ニッポン勝利!!

「Congratulation on Japan's victory!」 今日、韓国の方より、こんなお言葉をいただきました。 ナニっ!? そうそう、サッカーワールドカップ、昨日の日本戦のことでした。 もちろん、にわかサッカーファンの私も、昨日のゲームは見ましたよ(б。б)>前半だけ…

白色LED

新方式の白色LEDをご紹介します! UV+RGB 白色LED です。 UV-LEDで赤、緑、青の3色の蛍光体を励起させる方式で、「光」は、赤、緑、青を混ぜると白になり、それを無色透明のUV-LEDで光らせるというもの。 従来の白色LEDは、青色LEDに黄色の蛍光体を組み合わ…

黄色いお花

この時期になると、道端でよく見かけるこのお花。何と言う花なんでしょうか??弊社横の空き地にも沢山咲いています。調べてみたところ、「オオキンケイギク」と言う名前で、北アメリカが原産地なのだそう。もっと調べてみるとこのお花、外来生物法で特定外…