2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルボール/ホタルコイン

これって何だかわかります? パチンコ玉やコインに独自のマークが入っていて、紫外線を当てるとマークが発光する仕組みなんです。 商品名『ホタルボール』『ホタルコイン』。 これらはパチンコ店でセキュリティーのために開発されたのだそうです★☆★ 計数する…

鉱物Bar

↑↑ この写真はUV−LED(弊社製)でルビーの原石を照らしているところ。鉱物内の不純物が紫外線に励起されて蛍光を発するので、ほんのり光る感じがキレイじゃありませんか??(*^-^*) 8月18日(水)〜29日(日)まで、東京都杉並区のギャラリーみ…

光る鳴門の渦潮

徳島の夏「阿波踊り」は昨日最終日を迎え、4日間で135万人が県内外から訪れたそうです。もちろん、私もその内のひとりです♪ 徳島空港も、今年4月8日より「徳島阿波踊り空港」として生まれ変わっています。新しくなったターミナルビルに、ある仕掛けが・・・(…

カブトムシ

夜の間に弊社のライトにおびき寄せられて、いろいろな虫が集まって来ます。悲しいかな大半の虫たちは朝方に鳥さんの朝食になってしまうんです。虫も生存競争厳しいみたいー( ̄ー ̄;今朝、食べられる寸前のカブトムシとクワガタを1匹ずつ捕獲しました♪ ク…

今朝のお話です♪午前7時前、にわか雨がざっと降った後、会社を包み込むように虹がかかりました。 (道路の先に見える青紫色の建物が弊社です。ちなみに、右側の白い建物が大塚テクノさんで、左の茶色い建物が泉製作所さん。) 虹が現れたのは約1分ほどだっ…