2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

UV-LED x 大谷焼コラボ

弊社から、車で20分ほどのところに、 約230年の歴史がある焼き物『大谷焼』の窯元が点在しています。 阿波・鳴門で創られる『大谷焼』は、 藍甕(アイガメ)や睡蓮鉢(スイレンバチ)といった大物が有名ですが 普段使いできる、カップや茶碗なども人気があり…

半導体・オブ・ザ・イヤー2019 優秀賞 受賞!!

今回で25回を迎える『半導体・オブ・ザ・イヤー』。 2018年4月~2019年3月に、新製品として発表された 半導体製品・技術の中から 弊社の【マイクロLEDディスプレー用UV-LEDチップ】が 半導体デバイス部門の優秀賞を受賞いたしました(๑˃ ꇴ˂ ๑) https://www.s…

汚い人は蚊に刺されやすい?

蚊に良く刺される人と刺されにくい人の違い お分かりでしょうか? 常在菌の量だそうです。 常在菌をたくさん持っている人が良く刺されるとのことで 要は、不潔にしていると刺される確率が高いということ(;一_一) 日本の中学生が発見しました。賢い”(-“”-)” …

母の日の贈り物

GWが終わり、 今日は、「令和」になって初めての出勤日です。 展示会に出展した荷物の片付けから始まり、 新元号を実感する間もなく、 休みの間にたまった業務の 対応に追われています(>_<) さて、今週の日曜日は母の日ですね✿✿✿ プレゼントはもう決まりまし…