2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お月見

今年の中秋の名月は、9月25日。 昨夜、お月さま、ご覧になりましたか? 最近ではお月見をする習慣も、なくなりつつあるようですが・・・暦のうえでの中秋の名月は昨日でしたが、満月となるのは、明日、9月27日。 仕事帰りに、ホッとひといき、空を眺めてみて…

Simple is best

先日、素人チームによるアカペラ(ハモリ)の大会が放送されてました。 数年前に、ボイパ(ボイスパーカッション)等を世間に広めた 番組の復刻版という感じでしょうか!? それとも再熱してるのか??? まぁ私個人としては、別の観点から見ていて歌はあんまり…

第4世代のあかり

これからは第4世代の時代だ!! 第1世代:ロウソク→第2世代:電球→ 第3世代:蛍光灯→第4世代:LED LEDは蛍光灯に代わって、 今後 もっともポピュラーになっていくであろう あかり だと言われています。長寿命で、消費電力も少なくなるため、 電気…

気になるNEWS

最近、ニュースを見る機会が多くなっています。 毎日のように、国会議員の不祥事が発覚したり、 家電製品の危険性が発覚したり・・・。 それ以外のニュースで気になった話題といえば、「インド洋での海上自衛隊の給油・給水活動を維持するかどうか。」↑こち…

アメリカ同時多発テロ

“9・11” 今日でテロ発生から、ちょうど6年になります。 ハイジャックされた4機の大型ジェット旅客機が、 ニューヨークの世界貿易センタービルなどに激突し 約3,000人もの犠牲者を出しました。 『行ってきます』と笑顔で出掛けて行った家族が、無言の帰宅…

LED阿波踊り

新築工事が進む徳島市民病院の壁面に、男女の阿波踊りを表現したLEDの電飾がお目見えしてます。日没から未明まで点灯させていて、徳島市の阿波踊りムードを盛り上げています。 工事を請け負っている共同企業体が「徳島らしくて、何か工事の記念になるもの…

不思議な壁紙「トリック ウォール」

久々に商品PRをさせて頂きます♪製品名は「トリックウォール」! ブラックライト等の紫外線で光る壁紙です。この動画はNITRIDE社の「3Dライムライト」 http://www.nitride.co.jp/products/device.html#3d を当てスポット的に光らせています。きれいに発色…