Simple is best

UV-Flower2007-09-25



先日、素人チームによるアカペラ(ハモリ)の大会が放送されてました。
数年前に、ボイパ(ボイスパーカッション)等を世間に広めた
番組の復刻版という感じでしょうか!? それとも再熱してるのか???
まぁ私個人としては、別の観点から見ていて歌はあんまり関心なかったのですが
1つのチームの登場で、引き込まれてしまいました。


そのチーム以外は、それが当然のようにボイパを使い
イデアを駆使して大会に臨んでいたようです。
それが当然だと誰もが思っていたと思うし、それぞれ素晴らしかったと思います。
しかし、優勝したのは出場チームの中で最も人数の少ない女子4人組!!


ボイパのいない、唯一のチーム
ハモリとコーラスのみの、これぞアカペラって感じでした。


審査員からも
『我々プロも、みんなアイデアを出して挑戦してくるものだと思っていました。
 しかし、我々も考えを改めなければいけない思いにさせてくれたと』
言っていました。


その審査員が最後に言ったのが


 『Simple is best』 



まさに、シンプルの勝利でした。
時には原点に戻って、シンプルに考えるのも絶対必要ですよねw