第4世代のあかり

UV-Flower2007-09-14

これからは第4世代の時代だ!!


第1世代:ロウソク第2世代:電球
    第3世代:蛍光灯第4世代:LED


LEDは蛍光灯に代わって、
今後 もっともポピュラーになっていくであろう あかり だと言われています。

長寿命で、消費電力も少なくなるため、
電気代も安く、CO2削減にも貢献できるため環境にも優しく・・・・・。


未知の部分がまだまだ多いものではありますが、
つまり未知の可能性を まだまだ 秘めているということですよね☆☆☆



最近では、信号機や車のヘッドランプ&テールランプにも使われるようになり、
また一段と身近なものになりましたね。

これから、どんなところでLEDが見られるのか、とても楽しみです
みなさんも身近なLEDを見付けてみて下さい!!