MOSピュア実験GW明け

さてGW前に開始した蚊取り実験ですが
連休明け実験開始から6日経ちました。
順番に見て行きましょう(^^♪

まず、自宅ガレージ

相変わらず沢山獲れてます(^◇^)

自宅玄関
相変わらず獲れていません(;一_一)

会社ロビー

蚊はいませんが小バエ少々。
おもしろいことに気付きました。

わかりますか?
容器の周りに小バエの死骸が沢山。
MOSピュアをどけてみると

こんなに沢山死んでます(*_*)
これらの虫はMOSピュアで捕まって死んだ後
小さいので容器の隙間から風圧で押し出されたと推測されます。

以上の結果から
自宅はガレージから虫が浸入し、玄関からの侵入は少ないことが
判明しました。玄関は北側ですが西日が当たるので空気が乾燥して
今の時期は蚊や虫が少ないようです(^^♪
一方、ガレージは同じ北側でも東なので湿気が多く
虫に居心地がいいようです。
玄関に置くのを辞めて、今のガレージのシャッター横と
ガレージに通じる居室出入口に設置すれば備えは完璧ですね。

会社は、連休中だったので人の出入りは少なかったのですが
小さな虫が隙間から侵入したようです。

このように置く場所によって全く結果が変わりますので
色々な場所に設置して虫の侵入経路を把握することが重要です。
今後も経過観察を続けます(^_-)-☆