屋外蚊取り提案(^^♪

今日は、自宅で簡単にできる蚊取り方法をご提案します。
蚊は、自宅の排水溝辺りで繁殖して自宅に侵入します(*_*)
従って、排水溝から出て来たところを捕獲するのが最も効果的です(^_-)-☆
今回は、そんな時に最適なソーラーUVガーデンライトのご紹介です。

ご覧の通り、ソーラーパネルが付いていて、昼間蓄えた電気で暗くなってから
UV光を発するので虫の捕獲に有効です。
白色光では同様の効果はありませんので悪しからず・・・(>_<)
日当たりにも寄りますが、昼間8時間の充電で7時間発光します。
用意したのは、水を入れた皿、中性洗剤、ペットボトル。
写真のようにUVガーデンライトをペットボトルに挿して皿の水に
光が当たるよう設置します。




そして、暗くなるのを待ちます。
暗くなるとこうなります(^^♪
夕方7時から深夜2時までは点灯を確認しましたが
睡魔に勝てず、後は・・・・

そして、翌朝


撮れてます!撮れてます!(^_-)-☆
ご覧の通り蚊を含む虫が沢山捕れました( ^)o(^ )
アウトドア派のあなたは
キャンプ場でお試し下さい。
テントで蚊に刺されるリスクは大分減らせますよ(^◇^)