LEDツリー

UV-Flower2009-11-18

週末から急に冷え込みましたね。
みなさん、体調管理は大丈夫ですか??

寒くなると「」が迫っていることに気付きLEDイルミネーションクリスマスツリーを思い出します。
各地では次々と色鮮やかなクリスマスツリーが登場していて、東京タワーには、4万個・4色のLEDで飾られた高さ15メートルのツリーが。ヒルトン名古屋には、青色LEDだけの青白い光に包まれたツリーを設置しているそうです。鈴鹿サーキットの遊園地では、樹齢30年のモミの木に約6000個のLEDを飾ったツリーのほか、LEDで飾られたポインセチア(造花)も見られるそうですよ

町を彩るカラフルなLEDオモテの顔だとすると、UV-LEDウラの顔といったところでしょうか?
この時期、とくにインフルエンザの流行により必需品となっている空気清浄機の中で、UV-LEDは活躍しているんです。直接目には触れませんが、身近なところにUV-LEDが使われているんですよ