県産杉製壁埋め込み式殺菌消臭器 メイキングSTORY その2

前回の3Dプリンターで造形したモデルを元に

実際に県産杉で製作したのがこちら(^^

めっちゃ早っ!!

 

筐体は全て県産杉

やっぱり木目っていいなあ~(*^▽^*)

 

消臭用の波長365nm殺菌用の275nmUV-LED光源

既に、組み込んであります。

 

フィルターをセットして↓

f:id:UV-Flower:20190624145210p:plain

空気が漏れないようがカバーをして↓

f:id:UV-Flower:20190624145144p:plain

化粧の前面カバーを取り付ければ出来上がり

磁石で張り付くようにしてあります( *´艸`)

f:id:UV-Flower:20190624145046p:plain

もちろん動作します(*^-^*)

f:id:UV-Flower:20190624145122p:plain

徳島の職人の方が手作業でひとつひとつのパーツを作っているんですよ(*‘∀‘)

このルーバーも、一本一本手作業で木材を削り、大きさをそろえて組み込んでいるんです(゚Д゚;)

職人技です(*^-^*) とっても大変な作業です(>_<)

 

県産杉製壁埋め込み式殺菌消臭器☆

試作機完成ヽ(^。^)ノ

すごくエコな雰囲気で和室に似合いそう!!

でも、お値段が心配(>_<)