マイナスイオン

UV-Flower2006-11-29

マイナスイオン、信じますか?
実は科学的根拠はないんだそうです。
また、科学的・学術的にもマイナスイオンと言う用語が明確に定義されていないそうです。
マイナスイオン』・・・・・1990年代の初め頃に日本で誕生した言葉で、大気中に浮遊する細かい水分子や酸素分子などがマイナスの電気を帯びたものを指す造られた用語。
なので、癒し効果を求めても、癒されることはなかなか難しいようですよ。


最近、社員で「寝ることで癒される」と言って、毎晩9時間の睡眠を取っている方がいると聞きました。
1日の1/3以上は眠ってるってことですよね。
そんなに癒されなければならないことが日常にあるのかな??