見えないものが見えてしまうんです!!

UV-Flower2007-06-06

世の中には、知らなくてもいいことだってあるんです。

この紫外線LED(UV-LED)ゴーグル(右図→)は、
海外の犯罪現場(FBI、CIA!?)捜査向けに開発されたもので、
普段では見えない髪の毛や繊維、指紋、付着した石油やガソリンなどの燃料、
それと血清学的証拠を発見できるそうです。

いったいどんな風に見えるんでしょうね? 

犯罪現場以外で使ったらまともに生活できなさそうです。
お値段も274ドルと、手が出なくもない値段なところがまた怪しいです。
気になるスペックは、ナゾですが(国家機密!?)出力が強い方が
きっとイイんでしょう。

3Dライムライトの強力紫外線なら犯人もすぐ捕まるはず…ですかね?