やっぱり、柑橘系!?

UV-Flower2009-02-02

先週お伝えした、社長の手。
発光する手を撮影した日のお昼、
文旦(ぶんたん)を食べて
それが原因かも?との事です。

そこで、半分に切った文旦(社長のお昼のデザートです)に
375nm紫外線をあてるみると、

切った断面のあたりだけに蛍光反応が見られました。
ということは、やはり、文旦!!


以前は光っていなかった、エンジニアの手が
今日は、1箇所、小指の下のあたりが紫外線により光っていました。

昨日の夜、みかんを食べたそうです。

やっぱり、手のひらの蛍光反応は、柑橘系くだものの果汁でしょうか。

手を洗っても、お風呂に入っても落ちないとは、
オソルベシ付着力です!