お遍路

UV-Flower2009-04-27

2009年4月25日、天候は
朝9時、四国八十八箇所霊場の第二十番札所「鶴林寺を出発しました。

4月13日に第10期目の創立記念日を向かえ、記念行事として、社長発案の元、一昨年に続き、お遍路をしました。

コースは、
鶴林寺
 ↓
 6.5Km
太龍寺
 ↓
 7.1km
道の駅 わじき
までの、合計13.6km。前夜からの雷雨で、ドシャブリの中、山道を歩くこととなりました。
最初は和気藹々と出発するも、徐々に足並みが乱れ、歩くのが遅い人を気遣いながらも、11時半頃には、四国八十八箇所霊場の第二十一番札所「太龍寺に到着。着ていたカッパの内側も汗でビショビショでした。

お参りの後、太龍寺ロープウェイの待合室でストーブにあたりながらおにぎりを食べた後、歩いて目的地の道の駅わじきを目指しました。

到着した午後2時頃には雨も上がり、みんなの顔にも笑顔が戻っていました。
足の痛みとともに、やりとげた爽快感、より深まったチームワークが生まれたように思います。

みなさん、本当にお疲れ様でした