節分

UV-Flower2010-02-03

お昼休みにスーパーに行ったとき、お惣菜コーナーに所狭しと並んでいる巻き寿司をみて思い出しました。
今日は、節分なんですね。
節分と言えば、豆まき恵方巻太巻きの丸かじり)。
節分(各季節の始まりの日〔立春立夏立秋立冬〕の前日)の鬼を払う悪霊ばらい行事は、古くは平安時代頃から始まり、鬼に豆をぶつけ邪気をはらう風習は室町時代より行われていたそうです。これが本当の豆知識?
社員のひとりも、子供さんがまだ小さかった頃、パンツ1枚で鬼の面をかぶり家で豆まきをしていたそうです。

恵方巻きは、節分の日にその年の恵方2010年は、西南西やや右)を向いて太巻きを丸かじりすること。関係業界の戦略とは知っていても、ついつい乗せられてしまうんですよね。

目に見えない光をはなつUV-LEDを玄関先に飾って「鬼はソト〜!福はウチ〜!」っていうのはどうでしょう??(やっぱりダメですね↓↓↓