クリスマスツリー

UV-Flower2010-12-10

毎年恒例のクリスマスツリーがエントランスに飾られました★☆★

↑↑↑のライト、よくあるツリー用LEDライトとは一味違うんですよ
紫外線LED』を使ってるんです!!

「どこが違うの?」と思うでしょう??

の光が1つのコードにランダムに散らばっていて、とってもカラフルなんです(*^ー゜)v
残念ながら、デジカメで撮ると各色が白っぽく写ってしまうのですが、肉眼ではキレイに見えるんですよ。

一般的なLEDライトは、1本のコードに1色のLED(青、赤、緑、黄など)だけが搭載されています。それには理由があって、各色のLEDを発光させるための駆動電圧が違うから。可視光のLEDは、通常、波長が短くなるほど駆動電圧が大きくなります。(下記の表参照)

弊社のツリーに飾ってあるLEDライトは、

↑↑↑ こんなカラフルな蛍光アクリルを

透明な紫外線LEDにかぶせるだけ

その日の気分で、1色だけのシンプルなツリーもOK

ちなみに、青色+白色のミックスのLEDライトは、LEDは全て青色を使っていて、白色は青色LED+黄色の蛍光体で作ってるんですよw(≧▽≦)w