世界に一つ

UV-Flower2011-12-08


今年もクリスマスツリーを設置しました(*^▽^*)

このツリー、普通のツリーとの違い、わかりますか?

普通は、全てのLEDが、単一色(青と白は同一)に統一されているんです。

その理由は、LEDの駆動電圧に関係していて、(白)色の各色を同じケーブルで繋いで光らせることができないからなんです。

このツリーは、UV−LEDを使って、色の蛍光アクリルを光らせています。☆★☆

また、LEDから直接出る光ではないので、言葉で表すと『ほわっ』とした感じで光るので、ギラギラした感じがないんです。

色で光るツリーは、世界にこれ一本しかないんですよ。


はっきりとお見せできないのがとてもくやしいんですが、実物はもっとキレイなんですよ〜(*^-^*)