画像処理装置

UV-Flower2013-05-02

先日パシフィコ横浜で開催されました「赤外・紫外応
用技術展」に行って参りました。
弊社社長のセミナーにも多くの参加者が聴講され、
多数質問があったということで、UV-LEDへの関心
の高まりが感じられました。

展示会場では、紫外線ランプに代わってUV-LEDを搭載した製品が多く展示
されていましたので、一部ご紹介いたします(*^−^*)ノ


 

↑↑写真の製品は、郵便物の仕分けに使う光源とカメラのシステムで、
ご覧の通り黒い輪の内側に樹脂砲弾型UV-LEDが多数実装されていて
郵便物にUV光(波長365nm)を照射し、蛍光インクでオレンジ色に発光した
バーコードを写真中央のカメラで読み取っているそうです。

このような応用以外にも、紫外線を照射すると可視光では認識しづらい物体
の傷やシミ、ムラ等がはっきり見えるということで 様々な検査用途に
UV-LEDが応用されています( ^▽^)


このような製品にご興味がございましたら下記製造メーカー様に直接お問合
せ下さい。

* * * * * * * * * * * * * * * * *
株式会社ユーテクノロジー 関東支店

  三浦一朗様

  TEL 048-782-5518

製品の詳細ホームページアドレス
http://www.u-technology.jp/leds/UltravioletraysLight

* * * * * * * * * * * * * * * * *