窓ガラスの汚れ防止灯

UV-Flower2017-08-03

この季節、蛾や虫が街路灯の光を反射する窓ガラスに体当たりして粉まみれになるので
毎日の窓ふきが大変(*_*)
そこで、UV投光器を活用して何とか解決できないか考えてみた(^^♪
用意したのは波長365nmの大型UV-LED投光器、固定する台座、水を溜めた容器(中性洗剤少々)
波長365nmは、MOSピュアの波長と同じ、蚊や蛾の好むです(^^♪


光らせるとこんな感じ
昼間は光っているのがわかりません(^◇^)
簡単な仕掛けですが、効果があれば儲けもん(^_-)-☆

そして翌朝

コケコッコー🐓🎶



作戦、大成功(^_-)-☆
御覧ください!
容器にびっしり獲れた蛾や虫の数々
気持ち悪い( 一一)
容器の周りに蛾の羽が散乱しているのは鳥の餌になったということ(*_*)
生存競争は熾烈ですね"(-""-)"


窓の汚れは大幅に解消!
虫がUV光に集まったので窓ガラスに体当たりしなくなったのです。
たった一台のUV-LED投光器で効果絶大です。
を地面(できれば水の入った容器)に向けて照射するのが肝なので
お間違えのないように"(-""-)"
建物の窓ガラスの汚れが気になる方は
お試し下さい。