新製品開発の秘密見せちゃいます(^_-)-☆

〜製品設計編〜

お客様から「殺菌消臭と加湿を同時にできないの?」という貴重なご意見をいただきました。
実は、殺菌加湿は密接に関係していて、湿度が高ければインフルエンザ等のウイルスの殺菌力が高まります。他社とさらに差別化できるかも!(^_-)-☆


そこで、早速取り掛かりました!
完成は、今年の秋!あと5か月しかありません💦
ご安心下さい。弊社の製品開発スピードは半年( ^)o(^ )
なぜ、そんなに早いのか?
開発の舞台裏を綴っていきます!(^^)!


設計開始!
シンプルなデザインの方がいいかな...。
でも、機能最優先は外せないし〜(^^)


ということで、描いた3DCAD図面が、これ!
完成迄に丸1日。
早過ぎ(*_*)
もっと考えた方がいい?
大きなお世話(;一_一)


キューブデザインでクールでしょ(^^♪自己満足


次に登場するのが、弊社の誇る3DプリンターStratasys J750 
ヨッ!待ってました!自分で言うかね?(;一_一)
結構大きいですね。
アジアで初めて納入された秘密兵器です。
高かったみたいですよ(;一_一)


これを使ってまず、ミニチュアサイズを作製します。
なぜかって?
だって、失敗したら材料が勿体ないでしょ”(-“”-)”
ということで、無事ミニチュアの造形完了。


このバラバラのパーツを合わせると...

ミニチュアの出来上がり♪
ちなみに、ミニチュアのサイズは縦横ともに約10cm程度の箱型(#^^#)


うしろは、こんな感じ。

持ち手もついてる☆
実はこちらのミニチュア、形状だけのダミー(;^_^A
しかし、ここからイメージが湧いてきましたよ〜♪


続きは次回♪
次回は、ダミーでなく、実際に作動するモノを作ってみようと思います!(^^)!
お楽しみに〜(^^)/


弊社では、3Dプリンター造形サービスを行っております。
このような試作品も造形可能です(#^^#)
金型を作るのはちょっと…という時にも大活躍の3DプリンターJ750
ご興味のある方は、是非お問合せくださいませ☆
お待ちしております!