「殺菌消臭器は、半年後もニオイは取れるの?」☆part2

素朴な疑問の続き
「消臭性能は復活できるの?」
前回、半年使用すると消臭性能が落ちることを検証しました”(-“”-)”

消臭性能は復活できるか?

ということで、半年間使用したVioledsフィルターを煮沸洗浄し、においセンサー評価を実施しました(^_-)-☆



驚きの結果は、CMの後ではなく(;一_一)即、結果発表〜ジャカジャン♬♪♫

―Violedsフィルター(半年使用済み)
―Violedsフィルター(新品)
―Violedsフィルター煮沸洗浄品(煮沸時間:20分)

ご覧下さい( ^)o(^ )
半年使用済のVioledsフィルターを煮沸消毒するだけで、なんと新品のVioledsフィルターよりも性能アップ(*_*)
新品の製品よりなぜ、性能がよくなるかと言うと
新品のフィルターは、表面に二酸化チタンをコーティングした時のコーティング剤が残っていて十分に二酸化チタンが露出していなかったものが、煮沸で表面洗浄されて、露出したと思われます。


半年使用しても、煮沸洗浄すれば効果が復活
新品以上の性能で末長くご使用いただけることが実証されました(*^▽^*)

但し、HEPAフィルター、カーボンフィルターは消耗品ですので、半年を目途に交換してくださいね(^^♪