スモーク対決!結果発表✨

世界最強レベルを謳うAirdogと真っ向対決🔫

UV殺菌消臭器 LED PURE AF 198,000円(税込)

Airdog X5s 140,800円(税込)スモーク清浄試験(≧◇≦)

勝者は、どっちだ❓

勝敗の行方は、下記👇動画をご覧ください(*’ω’*)


www.youtube.com

 

結果発表

🎵

ステンレス容器内のスモークがなくなるまでの時間は

 AF1 1分30秒

 Airdong 3分45秒

 

となり、AF1勝利❣

価格差はそれ程ありませんが

本体の大きさや適用面積など、元々の性能差があるので

当然の結果と言えるかもしれません(;^ω^)

Airdogは一回り大きな製品がありますが

30万円近いので買えません( ;∀;)

誰か貸していただけるなら追試します(^^♪

 

スモーク試験後の驚きの発見!

時間以上に大きな違いがありました!

 

①本体へのスモーク付着

AF1は、本体外側および内側も、スモークの付着無し!

f:id:UV-Flower:20210921170230p:plain

※背面カバー内側の黄色くなっている部分は、スモークではなく、

 紫外線LEDによる樹脂の劣化です(現在の製品は対策済)。

 

それに対し、Airdongは、ボディ周りや、裏蓋の裏側にカラースモークの緑色*1

静止画では見えづらいのですが、緑色がビッシリ付着しています。

(動画のほうが分かり易い)

f:id:UV-Flower:20210921170411p:plain

 

②フィルター

AF1は、HEPAフィルターでスモークの粒子をしっかり捕獲☆彡

元は、白色だったHEPAフィルターが、試験をしたスモークの色(オレンジ)に!

f:id:UV-Flower:20210921170557p:plain

上面の方の不織布の目が細かいので、より粒子を多く捕獲しています

根こそぎ取った感があります(^^♪

 

Airdogは、黒色の吸着フィルターに緑色のスモークなので

見えづらいかもしれませんが、フィルターにスモークの粒子が吸着しています。

思った程取れてないかも”(-“”-)”

f:id:UV-Flower:20210921170739p:plain

Airdongの空気清浄方式は、帯電させた粒子をフィルターで捕獲する構造。

フィルター以外の部分に緑色が付着しているのはなぜ??

ボディに付着した緑色は雑巾でこすっても取れませんでした。

フィルターで吸着しきれなかった微粒子が、外に吐き出され、ボディに付着したのかも….”(-“”-)”

これを人が吸っても大丈夫なのでしょうか

 

③ニオイ

AF1は、試験直後でも本体内部およびフィルターも、無臭でした!(^^)!

空気清浄と同時に、光触媒による消臭効果が発揮されています👍

 

Airdongは、試験の翌日でも、スモークのニオイが残り

背面カバーを閉めているにも関わらず、Airdongを置いているロビーが

煙臭かったです(~_~;)

 

AF1スゴさを、改めて実感できた試験となりました!(^^)!

空気清浄機選びのご参考になさってください。

   

  

   

    

 

*1:+_+