UV-Flower2007-02-16

ヒヤシンスの花が咲きました!!
137日目です。

室内中ヒヤシンスのイイ臭い☆
以前に臭いがキツイのではと言ってましたが、
今のところ そんなに嫌な感じは受けませんよ。
栽培当初はそれぞれ成長に差があったものの、
その後はその違いを全く感じさせず、
今ではUV−LEDを当てた方が先に開花してますもんね。
太陽光に含まれる、赤や青といった波長の長い光をどちらも当てていないので、
丈はあまり伸びないまま、咲きましたね。




  UV−LEDなし    UV−LEDあり  


今回のように暗室で栽培したヒヤシンスでは、
UV−LEDが植物に悪影響を及ぼすことはないようですね。
開花してからはどうなんでしょうね??
観察を続けてみます。