UV-Flower2007-04-06

先日の答えは
C:太陽光に当てたもの
いつもコメントをいただいておりますsatouさん、さすがですね!!

実験をしてみましたのでご覧下さい。
(:3Dライムライトを当てたもの B:室内でそのまま置いたもの C:太陽光に当てたもの)

0分
15分後
30分後
45分後
60分後
75分後
90分後
右端のCがだんだん脱色されていくのがわかりますよね。
本来は紫外線だけでの脱色はほとんどありません。
ですが、satouさんがおっしゃるように、太陽光は紫外線以外にも様々な光を含んだとても強烈なもの。
それらの光の影響もあって、脱色されたと考えられます。
でも、太陽光を当てずに、3Dライムライトとあるものを使うことで、脱色をさせることができるんですよ!!