花粉症

UV-Flower2009-02-23

そろそろ、花粉症の季節到来のようですね。
社内でも、
日に日に目がかゆくなっていく人、
くしゃみがとまらない人、
すでに何日も前からマスクをして、花粉症の薬を服用している人・・・

社内の花粉症率はかなり高いようです。

社員のひとりが、今朝、↓↓↓のようなメガネをしてきました。


花粉症対策用のメガネだそうです。

レンズに度ははいっておらず、ドラッグストアで売られているそうです。
レンズのまわりが目を覆うようにできており、目に花粉が入るのを防ぐようなつくりですね。

たとえば、紫外線LEDをメガネに搭載した、より効果的な花粉症対策用メガネ、できないでしょうか???
紫外線が花粉に対し、どんな影響を及ぼすのか、ご存知の方がいらっしゃればぜひご教授ください