UV-Flower2010-11-02


22日目。

じゃ〜ん!!

こんなに大きくなりました☆

☆☆結果発表☆☆

第1位:UV君

 20cmでぶっちぎり

第2位:黄君

 15.5cm!

第3位:赤君

 緑君かと思いきや、実は赤君で11cm!赤君は下の方から発芽してるんです♪(ちなみに緑君は第4位で10cm)

以下、第4位 白君 10cm、第6位 太陽君 8cm、第7位 青君 1cm です。

大きくなって、そろそろ光をあてるのも難しくなってきたので、この辺で今回のお芋実験は終了しようと思います。

UV君の成長は凄かったですね。ほんとに伸び伸びと元気に育ちました。

反対に、青君。。。根っこは他の子たちと同じ様に伸びているんですが、発芽も伸びもかなり遅かったです。青色の光は芽の成長にあまり向いてなかったんでしょうか。。。?

ちなみにこのお芋君たちは、家庭菜園好きの弊社社員宅で引取ってもらえることになりました☆

ところで(o゜ー゜o)??

おいも君たちの表面に何気なくUVを照射してみたところ・・・

  

緑色に少し発光してるんですが、わかりますか??

何に反応しているのでしょう(・・?)